問題の現象
ファイルのアップロードに際してはエラーが起きませんが、確認画面から添付ファイルがダウンロードできません。そのまま「確定」をすれば、書き出したページからはダウンロード可能です。
類似の現象
原因
ディレクトリ tempfiles/ のパーミッション不足か、ディレクトリの実際の位置と環境変数(オプション設定)で設定した場所が一致していない事が直接の原因です。
対応方法
以下の3つの対応方法を、順番に試して下さい。
対応方法1
tempfiles/ のパーミッションを 755 にして下さい。
設定を変更したら、「中止(一覧に戻る)」ボタンを押して一覧画面に戻り、もう一度入力から行って下さい。
対応方法2
対応方法1の設定変更で問題が解消しない場合、問題のファイルのURLを管理画面の確認画面から右クリックなどでコピーした上、直接ブラウザのURL欄に打ち込んでアクセスして下さい。
直接URLを指定して「500 Internal Sever Error / サーバエラー」と表示される場合、ディレクトリの構成を変更する必要があります。下記ページの方法で修正して下さい。
ファイルは書き出せますがブラウザで表示できません ( 500 Internal Server Error)
対応方法3
対応方法2の方法で直接URLにアクセスした時に「404 Not Found / 見つかりません」と表示される場合は、admin/admin.cgi 内の環境変数 $conf{relative_file_dir} の設定が実際のディレクトリの位置と一致していません。
下記のページを参考に、$conf{relative_file_dir} の設定を修正して下さい。
ディレクトリ構成と環境変数の設定例
ファイルを変更したらサーバに admin/admin.cgi を上書きアップロードして下さい。
その後「中止(一覧に戻る)」ボタンを押して一覧画面に戻り、もう一度入力から行って下さい。